****************************
社会問題にも積極的に発言してきた“物言うプロ経営者”の突然の辞任。
きっかけとなったのは自身が購入した「サプリ」。
捜査関係者などによると、新浪氏は大麻由来のTHCが含まれた製品をアメリカから輸入したとして、8月22日、麻薬取締法違反の疑いで東京・港区の自宅が家宅捜索されました。
新浪氏は「適法な製品だと思っていた」などと説明。
捜索で違法薬物は確認されず、簡易の尿検査も陰性だったということです。
***********************
なんだかスッキリしない事件です。
警察もつい先日で話題になった「大川原冤罪事件」が有ったばかりなので、相当に気を使った操作を行ったと思われますが、それでいて捜査を行った事を公表したと言うことは、間違いなく犯罪行為なのでしょう。
新浪氏が輸入した事は、何某かの記録で明確なのでしょうが、証拠物件が出てこなかったのは、本人か或いは家族が証拠隠滅を図ったとも考えられます。
新浪氏は、「米国で普通に売られている製品なので、問題はないと思った」と言っていますが、米国は州によって大麻の違法性は違っていますし、日本国内でも同じブランドで販売されていると言っていますが、こんな大手の会長がそんな事を言う事自体が信じられないですね。
世界的企業のサントリーですから、会長がそんな事も知らないというのは、間違いなく嘘でしょう。
大きな問題なのですが、今回の犯罪に関してTVでも余り報道していません。
サントリーは昔からCMに凄くお金をかけて大きくなった会社ですから、メディアへの影響力も大きいので、各メディアも尊徳しているんでしょう。
*********** 大麻由来のTHC *************
テトラヒドロカンナビノール(英: tetrahydrocannabinol; 略: THC, Δ9-THC)はカンナビノイドの一種。 多幸感を覚えるなどの作用がある向精神薬。 大麻樹脂に数パーセント含まれ、カンナビジオール (CBD) と共に大麻(マリファナ)の主な有効成分である。
0 件のコメント:
コメントを投稿