今日はドジャースとレッズ戦をみています。
出だしはホームラン連発で、「10-0」と完全な勝ち試合。
気持ちよく試合を見ていられました。
リリーフに代わった途端に、あっという間に5点を取られます。
とにかく、リリーフ陣はコントロールが悪すぎます。
それも、大きく外れるかど真ん中と、2つに別れるレベル。
本当にギリギリの隅を変化球で決める「山本」の投球に慣れているので、余りのレベルの低さに呆れます。
見ているドジャースファンも、相当にフラストレーションが溜まってしまうピッチング。
TVで見ていても、余りの出来の悪さに期限が悪くなるレベルですね。
ここまでリリーフ陣を野放しにした「ロバーツ」とピッチングコーチには大きな責任があるでしょう。
今シーズン限りで退団かもしれませんね。
2025年10月02日
今日も同じ様な試合運びになっていますね。
何故にドジャースのリリーフ陣って、こんなに使えないの。
まず、コントロールが悪すぎる。
野球の試合って、ギリギリのコントロールでバッターと勝負するのが面白いのだけれど、今のリリーフって、完全に外れたボール玉か打ちやすい場所への投球でしかない。
ピッチャーは、打ちにくい場所を狙って投げているのだけれど、スピードは150Km/hくらいが最速だし、何しろコントロールが悪いので、ことごとくボール玉となる。
ストライクゾーンにいれようと投げた玉には力がないし、甘い球になってしまうので、ファールにされてしまうため、其のうちに四球になって下手をすると満塁→押し出し得点。
結局今のリリーフ陣には、ストライクゾーンのギリギリを狙うコントロールが無いので、バッターとピッチャーの生き詰まる戦いが見られないから、面白くない。
0 件のコメント:
コメントを投稿