2024年12月14日土曜日

梅毒の新規感染報告件数…新潟と京都が加わり昨年の累積数を上回ったのは15県に

 梅毒の感染報告件数は、現在の方式で統計を取り始めて以来、過去最多を記録した。
 第47週時点で昨年1年間の累積件数を既に上回ったのは、青森、秋田、茨城、神奈川、山梨、富山、石川、長野、三重、鳥取、島根、岡山、大分、京都、 新潟。
























*****************
 実は私も3年前に病院で性病検査を受けました。
 原因不明の腹部から下腹部へかけての鈍痛があったので、総合病院で色々な検査を行ったのですが、その時に一緒に検査を行ったんですね。
 もちろん、陰性でしたが、既にそんな元気も無いのが悲しいですね。(笑)

 梅毒激増の原因は、近年の若い女性の貞操意識の低さが問題でしょう。
 そんな事を言うと、若い人から笑われそうですが、大きな問題だと思いますね。
 過去も未来も男性にはそんな意識は毛頭有りませんので、我々の若い頃は相手さんがいない若者は、専門のお店で性処理をするのが一般的でした。
 そんな専門店?のプロの女の子は、定期的に性病検査を受けていたので、それほど広がらなかったのです。
 現代は素人の若い女性(場合によっては女子高生)がそこら辺で「タチンボ売春」をやってしまう時代。
 当然ながら性病の知識はなく、自分や相手を守る知識も意識もありません。

 梅毒は初期症状が過ぎると体内の深部に潜伏し、場合によっては10年くらい後で突然発病します。
 その時は結構手遅れに近い状況で有る可能性も高く、脳梅毒や鼻などの脱落と悲惨な結果も有ります。
 まあ、一番の問題は、両親が子どもに無関心で有ることでしょう。
 昔は若い女性が夜に遊んでいると、親だけでなく近所の人からも怒られたもんですが。

 近年は栃木県も、増えつつ有る様です。
 売春や買春は犯罪ですから、止めましょう
























0 件のコメント:

コメントを投稿