yahoo:「私は闇献金をしてきました」石破首相“元側近”が週刊文春に告白する「3000万献金」《収支報告書不記載の疑い》
***********************
石破茂首相の元側近の下根氏が、「 週刊文春 」の単独取材に対し「2003〜2014年ごろまでの約10年間、石破氏の2万円の政治資金パーティー券を「100枚単位で毎年、購入していた」と答えたという。
多い年は300枚ほど購入していた。
代金数百万円を封筒に入れて現金で秘書らに支払い、金額が空欄の領収書の束を受け取っていたそうだ。
文春は石破氏に絡む主な政治団体について、当該時期の政治資金収支報告書を確認したが、下根氏の氏名や、経営していた社名は記載されていなかった。
政治資金規正法では20万円を超えるパーティー券購入者を記載するよう定めており、政治資金規正法違反の「不記載」となっていた疑いがある。
********************
石破首相は自民党内ではとても嫌われていて、協力者はとても少ないそうだ。
何故か?。
それは、自民党が政権を失った時にさっさと離党し、反自民であった「新生党」に入党した事。
その後に新生党は消失したが、自民党が政権交代により与党となった時に、厚顔をぶら下げて自民党に復党した経緯がある。
其の為に古い自民党員からは「裏切り者」として扱われている。
そして、簡単に人を裏切る人間性が周りから嫌われる根源である。
個人的に言うと、嘘つきなこの人は大嫌い。
自民党総裁となった現在でも嘘つきは変わっておらず、国民を欺いてばかり。
今回の文春砲では、報道を否定しているが、文春砲は「火のないところに煙はたたない」を地で行くのは明らかである。
石破政権は終わったのだ。
石破首相、さっさと政界から去って欲しい人の一番乗りである。
0 件のコメント:
コメントを投稿