NHK:パレスチナの国家承認めぐり 駐日代表部が日本政府に対し訴え
**************************
パレスチナの国家承認をめぐり日本政府が国連総会のタイミングでの承認を見送る方針を示したことについて、パレスチナ暫定自治政府の駐日代表部の代表は「被害者の側に立ち、パレスチナ国家を承認してほしい」と述べ、日本政府に対し国家として承認するよう訴えた。
パレスチナの国家承認は、ガザ地区で人道危機が深刻化するなか、速やかな停戦と長期的な和平に向けて国際的な機運を高めるとともに、イスラエルに圧力をかけるねらいがあると見られます。
**************************
岩屋外相は国連にて、承認を見送る発表を行う予定らしい。
岩屋外相は国連にて、承認を見送る発表を行う予定らしい。
何故に日本政府は今回の国家承認を見送るのか理解できません。
パレスチナの状況は、イスラエルに依る明確な「ジェノサイド」でしかありません。
世界はこの行為を許さないという人道的で重要なメッセージに、何故に日本政府は明確な意思を示せない?。
岩屋の国連での発言は、「国家承認はするかしないかではなく今ではない」だそうです。
米国の反発を恐れて、逃げることしか出来ない石破政権は、早く解散しろ!としか思いません。
ここは外しては駄目でしょうと言うところを、ことごとく裏切る石破はもうオワコンだ。
今回は弱小国も含めて、国連の参加国139ヶ国の中で150ヶ国と殆どの国が、そして米国に最も友好国のイギリスでさえ、米国の意思に反して「国家承認を明確に指示」しています。
何故に日本は米国への忖度による盲目の追従しか出来ないのか?。
本当に怒りが収まりません。
日頃の石破政権の「偉そうな言葉」とは全く相容れない行動に呆れるばかりです。
★画像は、日本の恥ずべき卑屈な政治家、岩屋と石破の両氏
追記:
TVのニュースに依ると、米国政府から日本政府に、承認しないように要請があったそうです。
日本を貶める馬鹿な政治家どもが・・・失せろ!
0 件のコメント:
コメントを投稿