**************************
*時計ブームに乗じ、偽物も登場
最近、これまで以上に多くの非純正時計を目にするようになった。
ロレックスのスポーツモデルでは、あまりの出来の良さに、時計を開けて内部の機構を綿密に調べて、ようやくオーセンティックなものではないことが判明。
私たちが目にするほとんどの偽物の時計は、一般的に低価格帯のものです。
例えばタグ・ホイヤー、高級時計の世界においては、エントリーレベルの時計です。
それが手の届きやすい価格帯であるためです。
ロレックスの時計と比較して、タグ・ホイヤーの時計がどれだけ売買されているかというね。
ロレックスの時計も毎年相当な数が生産されていますが、タグ・ホイヤーは尋常ではないスピードで取引されています。
タグ・ホイヤーの偽物をエコシステムの中へと放流するのは、ロレックスに比べてよっぽど簡単。
***************************
昔は洒落で中国製のできの悪い高級時計を付けていたりする人が居ましたね。
昔は洒落で中国製のできの悪い高級時計を付けていたりする人が居ましたね。
今はそれでも犯罪なので、だれもやりませんが。
所で、何故偽物が出回っているかと言うと、よく出来た偽の高級時計がそこそこの値段で売られているからでしょう。
今はそれが偽物だと思って使っている人は少なくて、安く高級時計を入手したと喜んでる人が多数。
そんなに世の中は甘くないんですよ。
高級時計は中古やメルカリなどではなく、ちゃんとした正規ディーラーで買った方が良いですね。
安いってことは、それなりの理由があるって事です。
0 件のコメント:
コメントを投稿