**********************
1月中旬、米ロサンゼルス近郊では、トヨタ自動車やホンダなどの新車販売店がにぎわいを見せるなか、日産自動車の店舗は閑散としていた。
「日産車は売れていないね。
新味のない、安いブランドというイメージが定着している」、日系販売店のオーナーが打ち明けた。
日産社長の内田誠は、次世代eパワーの投入に言及した。
高速域での燃費は、従来比15%向上したという。
ある役員は「会見直前になって発表に押し込んだ」、「これでホンダとも戦える」と話す。
ホンダは昨年12月、現行型と比べて生産費用を3割以上削減できる新システムを披露した。
********************
まあ、日産の次世代eパワーは、「高速域での燃費は、従来比15%向上」らしいが、それで世界と戦えると思っているとすれば、お目出度い役員だとしか思えない。
日産の次世代eパワーですが、構造や実際のデータも公開されていないし、どうもハッタリ臭い。
0 件のコメント:
コメントを投稿